
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

冷蔵庫ほしい

一定周期でやってくる病、発動中です。
冷蔵庫がほしい

今使っているのは今年で10年目の冷蔵92+冷凍46=138L。ハイアールのJR-NF140Cってやつです。

f:id:omayu888:20170331000331p:plain

うちは朝昼夜と3食ほぼ自炊。このサイズだと買い置きには小さく 作り置きにも鍋が入らなかったりとよろしくないのです。

一人暮らしを始めたときは料理なんてすると思ってなかったから 小さいのを適当に買ったのです。あのときはオムライスしか作れなかったのに成長したもんだなー。小さいと電気代かかるし、買い替えたい。

お金はこの際気にしないんですが、その前に問題ががが 、、

今の物件が築40年の古い建物なので搬入系に手こずりそうなのです。

玄関までの通路狭いから通常搬入は無理

電線があるからクレーン無理

手吊りは電気屋が対応してない

むむむむ。 大きさの問題で買い換えられない。

別途引越し業者に依頼するって 手もあるけど、冷蔵庫がうちに届いて 引越し業者が来るまでの間、 外に置いとくのもなーと思い踏み切れず。

まだ悩みは続くのでありました。