平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

図鑑ぬりぬり

旅行気分未だ抜けず...
と言っても金がないので次潜るのは来年。

魚をアナログでも調べたくて図鑑をかった。中古だから図鑑本体が1円、送料257円。

f:id:omayu888:20170331000926j:plain

潜って見てきた魚の名前を塗ってみる。
目指せコンプといきたいが無理なのはわかってるけどそれなりに塗りつぶしたい。なんなら見てない魚も知ってるってだけで塗りたい。

f:id:omayu888:20170331000925j:plain

んで今塗ってるのだけど、意外と川奈の魚が掲載されていない。サラサエビとかフロホシイシモチとか。

そして何より重要なのが、ウミウシが一切載っていないという事実である。

あんなにかわいいのだからどの図鑑にも載ってて当たり前くらいに思ってたからまさか載ってないなんて盲点だった。

仕方ないので最後の余白ページに撮った写真をペタリ。

f:id:omayu888:20170331000927j:plain

ウミウシ図鑑がほしい。

海水魚 (山渓フィールドブックス)

海水魚 (山渓フィールドブックス)

ウミウシガイドブック〈2〉伊豆半島の海から

ウミウシガイドブック〈2〉伊豆半島の海から