平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

おにゅーの財布

お財布壊れた。 がま口の縫い付け部分がブチ切れて小銭エリアがフルオープン状態になりました。10年以上使ってたのでまぁ寿命でもあったのでしょう。

というこおでお財布を買いました。

・コンパクト
・小銭が取りやすい
・革
・ブランドにこだわりなし

このあたりを考慮しました。でもコンパクトだけはゆずれない。他は正直どうでもよい。

んで最終的に買ったのはIL BISONTE(イル・ビゾンテ)の 412228ってやつです。色はグリーン。

f:id:omayu888:20170401000634j:plain
正面

f:id:omayu888:20170401000635j:plain
持った感じ。わたしの手は小さいけど厚みも薄いし十分持てる!

f:id:omayu888:20170401000636j:plain
小銭を詰め込んだ横顔。コバは切りっぱなし。

f:id:omayu888:20170401000637j:plain
金ボタンにはイルの水牛マーク。ひっくり返ってるけど?

f:id:omayu888:20170401000641j:plain
カードは6枚。これしか普段使わないから十分。

f:id:omayu888:20170401000638j:plain
お札エリア。革が柔らかいのでぐいっと広がります。

f:id:omayu888:20170401000642j:plain
横のここが小銭エリア。

f:id:omayu888:20170401000639j:plain
どーんと広がります。ボックス開き!すげー入る。

イルビゾンテと言えばヌメ。ヌメでエイジングを楽しむのも 捨てがたいけど今回はグリーンに。ボタンのかみ合わせは良い感じです。もじもじせずにぱちっとできます。

これからまた10年、がんばってもらおうではないか。革のにおいくんくん。



ここで買いました。正規店。


お昼はピザ。昨日友達と食べた残りをチンして。

f:id:omayu888:20170401000640j:plain
すぐラップしなかったら表面カピカピやー。