平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

伊東旅行(2日目)

  • 1日目:熱海~和食処 こばやし~來宮神社~チェックイン
  • 2日目:ダイビング
  • 3日目:チェックアウト~大室山~伊豆シャボテン公園

1日目の記録はこちら。


2日目です。朝ごはんはあじの干物でした。あぁ安定感がある。

f:id:omayu888:20170401225020j:plain

食べ過ぎ注意!おかわりは2杯まで。海に行くのでね。


■川奈ダイビング

川奈駅まで電車で移動。9時集合でお迎えカーに拾われ、そこからショップ経由でビーチへ。

友人はがライセンスを持ってないので今回は体験ダイビングです。2本潜ってきた。

f:id:omayu888:20170401225022j:plain
タカノハダイ

f:id:omayu888:20170401225023j:plain
サラサエビ

f:id:omayu888:20170401225024j:plain
フロホシイシモチ

f:id:omayu888:20170401225026j:plain
もいっちょフロホシイシモチ

f:id:omayu888:20170401225025j:plain
メジナ

1本目終了。休憩して2本目へ。 f:id:omayu888:20170401225027j:plain
すぐ横はいるか浜。

f:id:omayu888:20170401225028j:plain
なんだこいつ。

f:id:omayu888:20170401225029j:plain
ソラスズメダイ

f:id:omayu888:20170401225030j:plain
ウツボ

f:id:omayu888:20170401225032j:plain
タツノイトコ

f:id:omayu888:20170401225031j:plain
ヒメジ

そして今回一番見たかったウミウシ!!!
f:id:omayu888:20170401225033j:plain
コノハミドリガイ!!!

はわわわわぁぁ。かわいい。2cmくらいしかなくて見つけたの奇跡。

他にも、トラフナマコ、ニセクロナマコ、アオリイカゴンズイ、ハゼなどなど…5mほどしか潜っていませんが、結構みれたなー。

台風の影響で透明度は低かったけど、うまくいけばウミガメも見れるんだとか。リベンジ確定。

うちらのあとにお客さんはいなかったようで、のんびりログブックつけて、図鑑みてぐーたら過ごして14時には解散。お昼ごはんを食べてないので思ったより早い。

ショップで弁当も注文できるけど、せっかく旅行に来たんだから終わってからおいしいものでも食べなさいというお兄さんの粋な計らい。

初ダイビングの友人は海も楽しかったけど、お兄さんの肉体美に惚れ込んでましたw
逆三角がいいのと、海の中でずーっと手を握っててもらってたので胸きゅんだったみたい。おかげでダイビングに食いついたので次はライセンスをとらせる作戦。


■伊東でお土産購入~ホテルへ帰還

さて、解散後はのんびりとお土産買ったりしつつホテルに戻る。風呂じゃ風呂ー!塩流すでー!んで戻ると夜ご飯がセッティングされている。あーすてき。自分で作らなくていいなんて!

f:id:omayu888:20170401225034j:plain
メインはアワビ。昨日とは違うお品書きで幸せ。

f:id:omayu888:20170401225037j:plain
今夜ももりもりー。

f:id:omayu888:20170401225038j:plain
メインのアワビ。これがまたすごいおいしい!アワビは何度か食べたことはあるけどここのは格別だったな。あー幸せ。

f:id:omayu888:20170401225035j:plain
伊勢海老にウニ乗っけて焼いたん。これもうまー。ひたすらホジホジホジホジ…

f:id:omayu888:20170401225036j:plain
菊花万頭。中はむちっとしたなんだろこれ。もち米みたいな?それが菊の花で包まれててとろっと蟹餡がかかってる。優しいおいしさ。

まんぷくで露天風呂入って、本日も22時には就寝。運動して、ごはんいっぱい食べて、寝るという本日も健康的でなにより。


つづく・・・