
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

伊東旅行(3日目)

・1日目:熱海~和食処 こばやし~來宮神社~チェックイン
・2日目:ダイビング
・3日目:チェックアウト~大室山~伊豆シャボテン公園

2日目の記録はこちら


3日目、最終日。

■チェックアウト

・・・する前に最後の露天風呂へ。

f:id:omayu888:20170402004656j:plain
ガタンゴトーン。

f:id:omayu888:20170402004657j:plain
またもや誰もいなくて貸し切り状態うっほっほ。

f:id:omayu888:20170402004658j:plain
部屋に戻って最後のごはん。干物はえぼだい。うっう。。おいしいよぉ。明日も食べれないのが悲しいよぉ。

駅までは旦那さんが送迎してくれました。料理もおいしい、部屋もきれい、人柄良しのすごくよい旅館です。また来たい。

駅でいらない荷物を預け。バスで移動します。と、その前にソフトクリームを食べに。


■スイートハウわかば

f:id:omayu888:20170402004659j:plain
地元民もおすすめのソフトクリーム。甘さが後引かずおいしいです。

さて。ぶらぶら伊東駅に戻り、今度こそバスを待ちます。


■大室山

到着。リフト乗り場の麓で下車。ささーっと頂上へ向かいます。

f:id:omayu888:20170402004700j:plainf:id:omayu888:20170402004702j:plain

頂上には売店があります。あとは噴火口跡地でアーチェリーができるようです。子どもたちに人気のようでちょー混んでました。

私達はお団子を。
f:id:omayu888:20170402004701j:plain
三福団子300円。

f:id:omayu888:20170402004704j:plain
火口のまわりをぐるり一周でき、伊豆半島が見渡せます。

f:id:omayu888:20170402004705j:plain
せっかくなのでパノラマ。

f:id:omayu888:20170402004703j:plain
お地蔵様。

一周したらリフトで下界へ。お向かいさんのシャボテン公園に向かいます。

伊豆シャボテン公園

お土産屋さんからシャボテン公園直通のシャトルバスが出ています。ぶいーん。ここはカピバラ推しのようですね。冬はカピバラがお風呂に入っているとか。アニマルエリアとサボテンエリアに分かれているようです。でも目的はサボテン。動物はどうでもよいのです。

f:id:omayu888:20170402004706j:plain
ぼけーっと突っ立ってました。

動物はどうでもよいと言いつつも、ワラビーの赤ちゃんを抱っこして写真撮ったりそれなりに楽しみました。その写真がいい感じだったとかで入り口に飾られることになりましたw


ここからサボテンゾーン。 f:id:omayu888:20170402004707j:plainf:id:omayu888:20170402004708j:plainf:id:omayu888:20170402004709j:plainf:id:omayu888:20170402004710j:plain

どれもサイズがでかい!お店じゃ見られないサイズです。迫力すぎーい。

サボテンエリア最後はサボテン狩りゾーンです。お箸でつまみます。

f:id:omayu888:20170402004711j:plainf:id:omayu888:20170402004712j:plainf:id:omayu888:20170402004713j:plain
いくつか可愛い子をお持ち帰りしました。へへ。

f:id:omayu888:20170402004714j:plain
帰りのバスが来るまでの間、大室山のリフト乗り場のお土産屋さんで静岡おでんをもぐもぐ。レトルトのわりにお出汁がきいてておいしい。


■東京

バスで伊東駅に戻り、そこから踊り子で東京へ。

f:id:omayu888:20170402004715j:plain

夜ご飯は地下街で味噌煮込みうどんと手羽先。

あー終わってしまった。東京の人混みが現実を突きつけてくるつらい。熱海→伊東→伊豆→東京で色々まわれてものすごい充実感。

またいきたいなー。あ、友人にライセンスとらせねば!