
平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

腹が減ってからでも間に合う簡単パスタ

お腹が空いて力がでなーい。

そう、料理する元気もないくらい。
だが我が家にはカップラーメンもお菓子も何もない。
すぐに口に入れられるものがないのである。
困った困った。

…となったときのお助けメニュー。
何度命を救われたことか(大げさ)

調理時間

パスタ茹で時間+5分弱

材料

・パスタ(細いほうが茹で時間が早くてよい。でも太いほうがうまい)
・いわしの蒲焼缶
・バター
・レモン汁(あったほうがおいしい)
・アスパラ(オプション)
・小ねぎ(オプション)

作り方

麺を茹でたところからスタート。
アスパラ使う場合はここで一緒に茹でちゃいましょう。

f:id:omayu888:20170418230832j:plain
茹でた麺にバターを落としてー

f:id:omayu888:20170418230826j:plain
いわしの蒲焼缶を入れます。

f:id:omayu888:20170418230834j:plain
アスパラもここで投入。
いわしをほぐしつつ和えます。

f:id:omayu888:20170418231039j:plain
最後に ネギをぱぱぱっとふって出来上がり!

レモン果汁をかけて食べると蒲焼の甘ったるさにさっぱりが加わってよりおいしくなるのでした。