10/22の日記

晴れ。朝はランチパックの梨。糖が虫歯にしみる。昼はシチューとパン。定時前にあがり歯医者。スーパーで豚肉、大根、里芋、しめじ、こんにゃくを購入。夜はシチューラスト。明日の弁当用に豚汁を仕込む。火にかけた鍋に肉、野菜の順に具材を放り込む。この…

10/21の日記

晴れ。昨日と同じ。昼過ぎに起きて洗濯して朝飯はいくらごはんラスト、味噌汁、エリンギのバターソテー、スクランブルエッグ。昼間はマイクラしたり結婚式の余興動画作ったりでなんやかんや忙しく昼寝をしていない。夜はまたシチューとパン。今日は小さめの…

10/20の日記

晴れ。目が覚めるともうお昼で外はよく晴れていたから洗濯をした。にもかかわらず夕方には強めの雨がふり危うくすべてが台無しになるところだった。朝はいくらごはんと豚汁とジャーマンポテト。図書館で予約していた本と気になった本を何冊か借りる(鹿の王 …

10/19の日記

晴れ。日差しが当たるとぽかぽかぬくい。帰宅時の冷え込みにそなえてヒートテックを着込む。朝はランチパックの梨クリーム。梨味にはずれはない。まあまあだった。昼は豚汁とおにぎり。夏の間は腐敗防止に、弁当は必ず冷ましてから鞄に放り込んでいたけど、…

10/18の日記

秋晴れ。朝はいくらおにぎり。とりあえずうまいことよろしく的な仕事をもくもくと片付ける不毛な一日だった。しかもおそらくいくつかはうまいこといってないと思われる。昼は豚汁とおにぎり。突然おっさんにほっぺたが腫れてるよと言われた。これは腫れてる…

10/17の日記

くもり晴れ。朝はランチパックのミルキークリーム。昼はカレー。12月か1月のどちらかに1週間ほど福島に出張に行かねばならない空気が漂っている。年末は宮古島に行こうと思ってたのにこれではチケットがとれない。どうしたものか。寒いし遠いし行きたくない…

10/16の日記

くもり。起きたら背中がどっと疲れていた。朝は左手にいくらおにぎり、右手におっさんからもらったコロッケパンを握りしめ同時にもぐもぐ。食べ過ぎた。昼はおにぎりと豚汁。今の現場での作業内容を自社の上司に説明する必要があって、「L2スイッチ」という…

10/15の日記

くもり。寒い!朝はツナマヨおにぎり。笑いながら寝ると睡眠の質があがると聞いたから昨晩はへらへらした顔で床についたのだけど、いつもとかわらず眠い一日だった上に、がっつり夢も見たから効果はなかったようだ。なんなら寝坊したし。昼は残りのカレー。…

10/14の日記

雨だと思ってたら晴れてた。朝はいくらごはんと秋刀魚と豚汁。おやつはタケシの兄上にもらったルタオのチョコ。甘すぎず紅茶の風味がしてうまい。昼寝したりマイクラしたり会社の提出物を片付けたりして、夜は煮込みラーメンの鍋で今日は味噌味。バターを落…

10/13の日記

小雨だったりくもりだったり。朝は豚汁。天気がすぐれないけども洗濯をしてベランダに干した。たまに小雨が降ってるが当たってないのでよしとした。昼はジャンクが食べたくなってサッポロ一番みそラーメン。最後に卵を落として軽くかき混ぜる。買い物ついで…

10/12の日記

小雨のちくもり。朝はランチパックのミルキークリーム。おっさんから約束していたりんごと梨をもらう。昼は昨日と同じものに夜飯の残りの豚汁をつけた。昼間トイレにいるときに震度3ほどの地震が発生。密室での地震は色々と不安になるので(扉が歪んで出られ…

【問い合わせ中】PSストアで多重決済された

先月のはじめにゲームを買ったときの話。クレジットカード指定で購入ボタンを押したらエラーになった。元の画面に戻り、もう一度購入ボタンを押す……またエラー。数分おいてまた購入ボタンを押す…………今度は買えた。買えてたんだけど後でカードの明細をみると…

10/11の日記

小雨のちくもり。駅で迷子のばあさんに助けを求められた。出口がわからないと言うので、目の前の階段を指差し、「その階段をのぼると改札がありますよー」と教えた。しかしばあさんはわからんと言い張る。このままでは埒が明かない。仕方なくばあさんを出口…

10/10の日記

晴れ。秋になると毎年何着てたっけ?となる。とりあえず夏物にカーディガンを羽織って乗り切ってるけど、袖が中でごわつくのが気になる。カーディガンは伸びるし毛玉ができるから嫌いだ。早く気温が下がってコートになればもっと楽なのになあ。どうせ職場で…

10/9の日記

くもり晴れ。朝はいくらのおにぎり。寝坊したから自分で漬けたやつじゃなくて買ったやつ。夜中に突然元カレから「おい、元気か」とメッセージが来ていて、いきなり偉そうな態度でイラッとしたから無視しようと思ったけど、それは大人げないから「元気」と一…

10/8の日記

雨のちくもりのち晴れ。祝日で休み。朝はいくら、秋刀魚、豚汁。昨日の飯に秋刀魚が加わりより豪華に。日中どういうわけかずっと眠くて意識が飛びまくっていた。眠い目をこすりつつダクソは2周目に突入。合間にラ・ラ・ランドを観る。ミュージカル映画だと思…

10/7の日記

快晴。朝はいくらと豚汁。昨日しおしおだったいくらは醤油をたっぷり吸い込んでぷりぷりのキラキラになっている。昼間はゲームや昼寝、夕方に図書館で全員死刑を借りてその足で洗車へ。ケルヒャーが欲しくなる。帰りにホームセンターでヒヤシンスの球根を購…

10/6の日記

くもり晴れ。5時半におきて6時に家を出て7時に築地に到着する予定が二度寝により6時半に家を出る。8時過ぎに築地に到着。寿司を食べたいところだがこの時間だと市場の寿司大は長蛇の列だろうと、9:30開店の寿司大本店に行くことにした。開店までの間につきじ…

10/5の日記

雨。油の垂れたドラム缶が目の前にあるのにそれを放置してたら爆発してしまい髪の毛を左半分失う、これでは会社に行けない、どう言い訳するか、うーん……と鏡の前で悩む夢を見た。目覚めが悪い。そして寝坊した。駅まで走っているときに視界の自転車のかごに…

10/4の日記

くもり。肌寒い。朝はランチパックのミルキークリーム。甘味が虫歯にしみる。朝一から急ぎの仕事を黙々と処理する。昼は昨日と同じ。おやつにおっさんからチョコモナカジャンボをもらう。初ジャンボ。思った以上にでかくて腹にたまる。12個食べると年末ジャ…

シャア

職場にタイ人の女の子がいる。普段はイングリッシュネームで通しているから知らなかったのだけれど、本名はシャー・なんちゃらかんちゃらという名前で、一度では覚えられないくらい長い。シャーといえばシャア・アズナブルだよね、と言うと、おっさん達に、…

10/3の日記

くもり。夢が濃くて寝起きが悪かった。朝、電車ではじっこの席に座ってて、途中の駅についたタイミングで少し尻を浮かせて座り直したんだけど、それを私が下車すると早とちりした隣のおばはんが私の席に移動しようと勢いよく尻を突っ込んできたので焦った。…

10/2の日記

晴れ。日差しが暖かい。昨日倒れていたポストが起こされていた。朝は梅しそ枝豆のおにぎり。昼は昨晩作ったやつ。ここ数日帰るのが遅いのもあるけれど、日が沈むのが早くなった気がする。最近夕日を見てないなあ。去年の今頃何をしていたか振り返ってみると…

10/1の日記

晴れ。台風一過でぽかぽか。昨晩通り過ぎた台風の影響でベランダのルーシーが飛んでいった。鉢はあるから雨風で土が掘られたみたい。あとポストが後ろに倒れて上を向いていた。朝はスパゲッティを茹でるためにいつもより早く起きた。弁当にスパゲッティを持…

女性向け雑誌

先日美容院で久しぶりに雑誌を読んだ。普段自分で買うことはないからこういう機会がないとまず読むことはない。女性向けのファッション誌には必ずと言っていいほど、一週間の着回しコーデなる特集があるのだけれど、久しぶりに読むとその非現実的な雰囲気に…

親知らずのその後(その5)

週末に骨が出てきているところに軟膏を塗ってもらってからは痛みが嘘みたいにひいた。見た目には変わって見えないが、感触としては前よりでっぱりも収まったようだ。こんなことならもっと早く塗ってもらえばよかった。それと穴のところにうっすら白い物体が…

9/24 - 9/30の日記

9/24(月)くもり 秋分の日で休み。中秋の名月。団子を食べようかと思ったけど、スーパーに行くのが面倒でやめた。 9/25(火)くもり雨 少し前から観始めたゲーム・オブ・スローンズを吹替版で観直している。字幕をみなくていいから「ながら観」ができるよう…

ふぁんしーな生活

近所にたくさんの花が咲き乱れて、動物がたくさんいるファンシーな小島があった。近くにサンゴ礁もある。ここに家を建てることにした。今までの家は洞窟の横穴だったり、湖の中にガラスの家を建てたりしていて、まるで地底人のような暮らしだったから、久し…

親知らずのその後(その4)

歯医者に行ってきた。歯茎から見えてる白いのはやっぱり骨だった。今まで親知らずが手前にいて抑えてくれてたけど、抜かれていないのをいいことにひょっこりしてきたらしい。このあたりはなんとか神経ってのがあって、デンジャーゾーンだから、あんまりさわ…

親知らずのその後(その3)

抜糸から一週間。親知らずがあった場所の痛みはなくなったけど、歯茎の内側部分(舌の側面あたり)の口内炎がまったく治る気配がないのが気になる。爪先でつついてみると結構かたい。ひっかくとかりかりする。骨? 歯茎から歯の土台の骨(歯槽骨)が出てきた…