平凡謳歌

ゆるゆるした日常をここに記す

4月のはじまり

f:id:omayu888:20170727010009p:plain

もう4月か。早い早い。決済のとき掃除機買えば良かった。マキタの欲しかったなー。

さて、髪の毛を切って出社初日。前回10cm切ったときはまったく気づかれなかったけど、今回はさすがにロング→ボブになったことだし気づくだろうと。むしろ、「どした?失恋?」くらい言ってくれるかなーと期待しつつの出社。

ところが似合ってるとかではなく、「ブルゾンちえみみたい」と言われる始末。
もうね、3人連続これ。示し合わせたようにブルゾンブルゾン。3ブルゾン。

最近流行っているようですが、テレビ見ないので写真でしかみたことがない。なので芸風とかよくわからん。シルエットと眉毛しゅっとwithBってのを侍らせてるやつでしょう?要は私ががブルゾンちえみなら、あなたたちはwithBよってことね。オーケーオーケー。

そしてこのあともう一人来たのでどや!と見せたら「エレキテルのあけみちゃんみたい」だそうだ。

もうだめだ。


今月からお弁当が春メニューになった。

  • 意識と値段は高い、でも量は少ないヘルシー弁当
  • 安い丼ぶり
  • ごはんとおかずが別になってる量多めの高いやつ
  • ごはんとおかずが別になってる量多めの安いやつ

ってのがベースになってて、毎年おかずが四季ごとに変わります。んで私はごはんが別になってる量が多いやつをいつも食べてます。

ところが今日の春メニュー。どうやら様子がおかしい。丼はなく容器が全て同じ。ごはんがおかずとおなじ容器にINされてる。つまり量が少ないのである。んで、お値段が500円前後。

割り箸もいつもと違う包装でよくみると高級弁当の文字が。

なんかよくわからんが食費がかさみそうなのでたまにでもお弁当つくろうとおもったのでした。


オヤジリウムにハマってまして。
バレリーナンがかわいい。ちょこんとおすまし座り。

f:id:omayu888:20170403234830p:plain

思い立って大掃除

スイッチが入ったので大掃除を。

粗大ごみをリサイクルショップに引き取ってもらいました。
多少儲けになるかなーと思ったけど結局4000円取られてしまった。

購入価格はこれなのに..大損だぜ。
・セラミックヒーター(プラスマイナスゼロ) ¥4,130
・シェルフ(ア・デペシュ)¥38,000
・電気フライヤー(TWINBIRD)¥2,889
・ホットカーペット(山善)¥4,731

ほとんどどれも1年くらいしか使用してないから、多少なり値段つくか最悪0円かなーと思ってたのに甘かった。家具はブランドでないとダメ。業者のわかるブランドだから大塚とか定番系以外はだめなんだろう。フライヤー以外は処分料で1000円、あとは出張料で1000円だそうで。

処分料って言うけどどうなのかなー。持って帰って元値調べていい感じの値段付けてオークションに出すんだろうなーと思うと複雑。粗大ごみに出せばひとつ1000円で出せるわけだし。んあーなんだかなー。

f:id:omayu888:20170402234225j:plain 上での書いたのとは別にラグも捨てるのでついでに配置換え。思い切ってテレビ、テーブル、ソファを斜めに配置してみました。空間の贅沢使いだけどそのおかげでコーナーに余白ができました。ここに小さいテーブル置いて、ご飯食べたい。椅子に座って食べる夢を叶えるんだ!

明日はラグを捨てるために粗大ごみ券を買ってこなければ。


お昼ごはん。
f:id:omayu888:20170402234208j:plain アサリの50度洗いとやらをやってみました。熱いから大丈夫かなーと心配でしたが、全員生還、砂もばっちり抜けていました。春キャベツの甘みと合わせていいお出汁が出てますねぇ。おいしい。

髪をばっさり切りまして

f:id:omayu888:20170402013058j:plain

ちゃちゃーっとお昼はラーメンで軽くすませて美容院へ。


f:id:omayu888:20170402013412j:plain

15cmほどばっさり切って、ロングからボブに。いつもは毛先ちょいちょいくらいだったけど、今日はたくさん切ってもらったのでお値段以上にお仕事していただいた感じ。

トリートメントはインフェノムというやつをお願いしてます。私の髪にはものすごく合っているようだ。

今まで別のトリートメントだったときは美容師さんにさらさらになりましたねーと言われても、いやいやたいして変わらんじゃん。と思ってましたが、インフェノムはものすごいわかる。私の髪質は固くて太くてっていう残念な剛毛ですが、これが柔らかくなるのですよ。ホームケア用の2回分のトリートメントももらえるのですが、しばらくしてまた傷んできたかなーと思ったときに使うと復活する素晴らしさ。

トリートメントが気に入ってるのでシャンプーもインフェノムを使っています。んで、先月きれてしまい注文しようにも入荷がされないので、マツキヨで適当なのをつなぎて使ってたのですが、毛がばっさばさになりまして。よりインフェノムすげーを体感しております。もう立派なインフェノム信者。

明日は入荷されたシャンプーとトリートメントが届くのでうれしい。

↓ここが一番安い。